旅行記 ヨーロッパ① 準備編

こんにちは

忘れないうちにブログ書こうと思って

はや2年! もうわすれてる、、

とりま旅行記 思い出として残しておきます!

皆さんの(だれ?)参考になれば

つらつら思い出書いてるだけ。

面白くしてないので期待しないでネ

 

ヨーロッパ行ったことあります?

僕はなかったんすよネー

Japan大好き 海外別にええわ英語無理、、

みたいな人間だったので

 

20後半まで海外行きませんでした

アメリカのディズニー行ってから

死ぬほど楽しいとなてり

 

ぐっとハードル下がったし ハマった

 

全ディズニー制覇したろ

東京 アメリカ2つ 上海行ったところで

さてパリ編

 

年末年始に大型連休取れるから

夏に計画。

でさ、どういう日程組めばいいかな?

ヨーロッパよ

 

ディズニーパリ自体は大きくなくて、

ランドみたいなのが1つと、その半分くらいのサイズのパークがもう一つって感じ

てことはディズニーは2日で十分な日程かな?

 

年越しイベもとったろ!!

 

日本と違って抽選じゃなさそうなので申し込めば取れますネ 大勝利

 

12/31の遅い時間に一度客を出してまた別のところから入って1/1 の朝2時まで

サイコーかよ 寒そう

 

 

****

 

でー

これ以外に予定決めてなくて。

さてあとはフリーのツアー申し込んでってとこなんだけどさ

いつもお世話になってたトラベルスタ○○さん見に行ったけど

 

年末年始とかそりゃもう高いよねw

安くするには逆に日程を長くするみたいな

25くらいから飛んで1/5に帰るみたいなw

 

でもよーそれ10日間もパリにいるのか?

てならんか?長。

 

なるんよ

もったいないなーパリ以外も行きたい

 

なので数カ国周遊ツアーを探すことに

えち君天才ヒラメキ

 

スペインイタリアフランスツアーとか3カ国ツアーは結構見つけた

 

しかし12/31にパリのディズニー確定してるのよなー

 

うまいこと自由人エチの都合にあうものがない

 

行きたいとこはイタリアもスペインもドイツもあるやん?

 

でネット検索しまくった結果

 

もう俺にあうそんなツアーなんてないことが

判明。知ってた〜

 

つまりここからは全てのチケを自力でとることに、、ひぇっ

まあ旅大好きマンにまかせろ

 

 

♪♪

いずれにせよ航空券が安いのは12/28とかよりも12/25とかに出発する方法

直行便は高いので乗り継ぎにする

※乗り継ぎ時間があれだけどトランジット自体もその国の旅行みたいになるから美味しいかなーと。

 

ローマとバルセロナは飛行機で飛んで、

パリに残り全部滞在して年越ししつつ、あとは電車で回れるから近くの国を回ってというプランに変更。やったね♪

 

ディズニーがなければパリに6泊も滞在せずひたすら移動し続けられたと思うけど

 

実際他の案としては、ストラスブール〜ドイツヨーロッパパーク〜スイス〜オーストリア

ってのをかなり迷った。

 

ただこれだとディズニー年越しの日程がキツいんよね…ちーん

まあしかたない

もちろんディズニー1日だけにするのも案だったけど一応ディズニー制覇ツアーだから二日かけたわ

 

もう一つのパークが半分のサイズだったし

 

今考えると

まぁディズニー1日で良かった気がする←

ぴえん

俺のスイスオーストリア

 

***

話が長いな すみません

 

決めた日程は

★12/25〜26

トルコ航空でトルコ🇹🇷経由ローマへ7万円🇮🇹

ローマ1泊 3k

★27

ライアン航空でバルセロナへ8k🇪🇸

バルセロナ1泊 3k

★28

ブエリング航空でパリへ🇫🇷 4000円

☆パリ6泊 3万円

★29

パリディズニー1日目 2パーク2日間18000円

★30

午前:特急でオランダ・アムステルダム🇳🇱5300円

午後:特急でドイツ・ケルン🇩🇪4500円

夜:特急でパリに帰宅 5300円

★31

パリディズニー2日目

あんど年越し15000円

★1/1

パリ市内観光

★2

午前:特急でイギリス・ロンドンへ🇬🇧13000円

午後:特急でベルギー・ブリュッセル🇧🇪12000円

夜:パリに帰宅 4600円

★3〜4

エバー航空 台湾🇹🇼経由で羽田へ 7万

 

こんな感じでした

f:id:kumanomipanda:20211129180904p:image

 

トータルいくら?

そういうのは数えたら死にたくなるのでやらないんですわ()

 

タイムスケジュールだけは真剣に考えたけど

一つ一つチケット取るのはそこまで難しくないすね

◆とりっぷドットコムで航空券は比較しながら探せたし

◆特急も一つ除いてマックすビスたってとこで取ったし

◆パリのディズニーもなんか割引の日本サイトでとったし

(まぁ時刻的なとこはサイトで英語で全部見るけど)

日本語で十分取れますネ

 

スケジュールタイト過ぎるんよ

自分でやっといてアホやなーと思うわ()

 

あとは何事もなくスケジュール通りに動けば良いだけなんだけど

 

なんと

ちょっとまさかの事態がおきるんだが

スケジュール崩壊??!?!

 

 

腕疲れたのでまた次回

長いけど…